今日から喉をやる2日目○〇

続けていくために、

喉をやると言う事の名前が良くないので何か名付けようと思う。

 

f:id:otafab:20191114121723j:image

 

咽頭チャンとでも名付けようか、ちょっとカタイな。

 

今日はお休みなので午前中に1回 上咽頭ちゃんをやった。

目標は毎日2回タイトルに○がニコついたらオッケーとしよう。

↑ルール制定

 

昨日堀田先生からのアドバイス

①首を冷やさない

 

さて本日近くのオーケーストアに行った。大好きなおけさ柿スペースが次郎柿に置き換わっていた。

f:id:otafab:20191114141805j:plain

棚はほぼ次郎柿に変わった

なごりの旬という案内がちょっとさびしい。

HbA1Cを押さえるために甘いものは原則食べていないのだが、おけさ柿だけは特別扱い。と自分でしています。

 

15時にもう一回喉をやった。昨日堀田先生にやっていただいた出血がまだ残っているのか右側がちょっとしみて出血した。